コンブチャクレンズの中にも入っている金時ショウガというものをご存知でしょうか。

これは、日本の風土に合わせて改良された普通のしょうがより少し小さめで「ジンゲロール」というものが4倍も多く含まれています。

独自の土地で多くの栄養を吸収してつくられ、同じ畑では7年で1度しか作ることができない手間のかかるものです。

とても貴重なのであまり流通されていません。金時ショウガはダイエットに効果的!

体をあたためる働きをするジンゲロールにより血の巡りがよくなり、冷え症が改善されたり、体のコリをほぐしてくれます。

そして何よりダイエットに向いているのです。冷え症が改善されると基礎代謝が高くなり、太りにくくなり痩せやすくなります。

またジンゲロールにはコレステロールの値を下げる効果もあります。金時ショウガにはガラノラクトンという燃焼効果のあるものも多く含まれており、ダイエットに最適のものだと思います。

美肌にも効果的!ダイエットにもとても向いていますが、肌にも効果的なのです。

血の巡りがよくなること、新陳代謝がよくなること、燃焼効果があること全て肌にも関係してきます。

血の巡りが良いと、血色も明るくなりクマも消え、肌の調子がよくなります。

金時ショウガの摂り方とは?飲み物に入れたり、ジャムにすると摂りやすいようです。

しかし、普通のしょうがに比べて辛みが強く、臭いも強烈なようです。

独自で摂取するのが難しい方には粉末や粒になっているサプリメントなどで摂取してみるのもいいかもしれません。

金時ショウガについて、私はここを参考にしました⇒金時ショウガ ダイエット

関連記事